

浴室とトイレに仏様が

浴室とトイレには、仏様がいらっしゃいますと桝野俊明さんが教えられてます。

禅寺では、浴室とトイレは口を開いていけない場所になるそうです、

それは大切な修行の場とされているから。

でもおうちのなかで1番なおざりにされがちなのが、この2か所ではないでしょうか。

どんなに他の場所で贅を尽くした家でも、トイレとお風呂がお粗末だったら、

その家全体の格が下がります。

おうちを建てる時(リフォームする時)に少し贅沢してみましょう、すると家全体の

醸し出す雰囲気が豊かになり、住む人の心にも余裕が出てきます、という教えでした。



汚れたトイレ・浴室って×ですねー。この2か所は、汚れやすい場所でもあるので

お手入れも大変。でもトイレは、ゲストも使う場所だから、特にお手入れには気を使いますよね。

ゲストが゛このおうちのトイレきれい、かっこいい!〟をめざしてお手入れしてゆきたいと思います。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>