

お掃除 ~時間を決めて

お掃除は休日の時間がたっぷりあるときにという方も多いかと思います。

でも掃除は案外時間があるとついつい後まわしになりがち、

結局次の休日でいいかとなったりしてました。

今は朝出勤前にそうじタイムを設けてます、朝食をとってパワーがでてきたころに

約20~30分掃除機かけたりトイレ掃除をしたり階段そうじ・・・と

時間が限られているので日によって掃除箇所を変えたりしてます。

これけっこう続いてます。

お掃除は、時間を決めて取り組むのが続くコツなのかなと最近思います。




また台風が近づいてるのでしょうか、今朝は雨が強く降ってます。

゛人生とは、嵐が通り過ぎる事を待つのではなく

  その雨の中で、いかにダンスを楽しむかということである〟  

嵐が過ぎ去るのを待っていてはダメ、そこに身を投じ何かを学び、楽しむ気概が大事!

好きな言葉です。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

りみ : 2012/10/04 (木) 17:40:58 修正

そうですね!時間を決めて必ずやると決めたら出来るのかも。
朝30分早起きすれば出来ますね。
あるいは、どんなに疲れていても寝る前にLDKだけは
きちんと整えるとか・・・。
まずは一週間頑張ってみようと思います。

りみさんへ nao : 2012/10/05 (金) 07:23:11 修正

おはようございます。
出勤時間から逆算して時間は決めてる感じです。
無理をすると続かないので無理のない程度でが
よいのかなと思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>