スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンプランの注意点 1

360lll.jpg
キッチンと背面壁又は食器棚の間をどれぐらい寸法あけるか?

最低90㎝は欲しいところだと思いますが、100㎝ぐらいが理想なのではないでしょうか。

キッチン引き出しを開けるとスペースがないとか、人が通れないというケースは、

実際あります。これは業者にまかせてすすめた結果失敗してしまうケースが多いんですが

業者さんやプランを考えるかたの中には、平面上での配置でプランしてしまうことが多いんです。

キッチン引き出しも奥まで引き出せるタイプもあるので、ショウルームなどで実際の感覚を

確認されたほうがよいと思います。キッチンまわりでどういう動きをされるかをよくシュレーション

されたほうがいいですね。あまり広すぎても動きのロスですし、もったいないですしね。

背面に食器棚(カップボード)を置くケースは多いかと思いますが、レンジの寸法なども

確認しておかないと奥行のあるものがありますから食器棚の奥行よりレンジの奥行があって

はみだすというケースもあります。置く予定の家電商品の寸法はおさえておくのは鉄則です。

あとは吊り戸棚の扉をあけると照明器具にあたってしまうとか実際るケースです。

完成後に冷蔵庫や食器棚を検討・購入して実際現地に運んだら入らないとか、考えにくいことが実際あるんです。

実生活をイメージしてプランしたいですね。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>