

キッチンプラン~食洗機

食洗機は持っているのに使ってないという方もけっこういらっしゃると思います。

その理由として、下洗いするならそのまま洗った方が手っ取り早い、並べるのが面倒くさそう、

少ししか洗う食器がないなどの理由でしょうか。実際我が家も使い初めは慣れないから

食器をきれいに並べたり、この食器洗える、洗えないで少し面倒な感じはありました。

でも習慣にしてしまえばそんなことはなく、逆にメリットとしては、て手荒れがましになった、

乾燥まですれば拭く手間も省ける、泡立て器や蒸し芽皿など複雑な形状のものを洗うのに便利

など食洗機を使うことによって時間の余裕が生まれるし、その時間をゆっくりと家族で食事を

楽しむ時間として使えるわけです。

まぁとは言ってもこの先子供が独立して夫婦2人になったら、洗っちゃった方が早いとなるかも、

一日中家にいて3食食べるとなると、食洗機で洗ってる時間がないかもしれません。

なので、家族が多い方には、食洗機はとても便利なのかなと思います。



上野公園にて
P9303674ee.jpg
P9303677eee.jpg




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

りみ : 2012/10/11 (木) 15:19:57 修正

食洗機、便利ですよね~。
我が家では大活躍してくれています。
めずらしく夫がセットした日には???な配置で食器が入って
いることもあるのですが、ちゃんと洗えているようです。
お鍋やフライパンは手洗いするので水切り籠も使っています。
食洗機だけで済ませられたらキッチンがもっとすっきりするのにと
いつも思っています。

りみさんへ nao : 2012/10/11 (木) 17:23:42 修正

こんにちは!
4人家族だとちとスペースが足りない感はありますが
便利ですよね。今後どう進化してゆくか楽しみです。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>