

リビングでお勉強

リビングがお子さんの勉強スペースいうスタイルは多いと思います、

でも最近気になるのは、我が家は小学校1年生と2歳のこどもがおりますが

お姉ちゃんが勉強中に2歳の息子がそばで遊んでいると集中できないみたい、

そろそろ個室で勉強させるべきなのか?2人とも勉強するような年齢であれば

いいのでしょうが....。悩ましいところです。



庭の植物たちが少しづつ秋を感じさせてくれてます。

PA133865jjj.jpg

PA133854jjk.jpg

PA133861jjj.jpg

PA133860jjj.jpg

今日明日は、絶好の行楽日和になるみたいです。

土日晴れるのは5週間ぶりとか、素敵な週末をどうぞ!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ごめんなさい。 山本 : 2012/10/13 (土) 12:26:02 修正

この前のコメントは、ごめんなさい。今まで何度もコメントできなかったので、やはり、今回もあかんかなぁと思いつつ、ポチッとしたら送れてしまいました。すみませんでした。お嬢ちゃんには、個室でもリビングでもいいので勉強できる環境をつくってあげてくださいね。では、また。

わがやも tane : 2012/10/13 (土) 23:59:11 修正

似たような年齢です。上が二年生、下が2歳児です。
子供部屋は引っ越しが見えていたのでまだつくっていません。
勉強する所はリビングでもまだよさそうだけれど、
ランドセルをひっくり返したり教科書に落書きされそうになったり
きちんと片付けていても追いつかなく、だんだん上の子がかわいそうになってきました。。

なので引っ越したらリビングにもスタディスペースを今のままと同じように用意して
子ども部屋にも机を買って、勉強はどちらでもできるようにしようかなと思っています。
子供部屋→リビング移動しやすいように勉強グッズを入れて運べるようにかわいいカゴでも
用意しようかしら?とか。でも実際はどうなんでしょうー。悩ましいですよね。

山本さんへ nao : 2012/10/14 (日) 06:44:26 修正

おはようございます。
コメントありがとうございます!
今は集中できる環境をつくってあげたいな
という気持ちです。
またお気軽にコメントください。

taneさんへ nao : 2012/10/14 (日) 06:49:59 修正

おはようございます!
みなさん同じような悩みをもってるんですね。
個室は個室で心配なところもありますよね。
持ち運びできるかわいいカゴいいアイデアです!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>