

紅茶の美味しい入れ方

PA143878ddf.jpg
紅茶の美味しい入れ方セミナーに行ってきました。

写真のお菓子は、紅茶と一緒にいただいたお菓子、ショートブレッドです。

イギリスの伝統的なお菓子ということで、パッケージもイギリスらしくいいですね!

味もなかなか好みで、どこで売っているのか探してみようと思ってます。

ダージリンティーをいただいたんですが、年間で350万トン生産されている茶葉の

なかでダージリンって1万トンしか作られてないそうなんです。そのほとんどが

日本にきているので、日本では、馴染みがあるということでした。

ティーパックは1杯分の茶葉なので、2杯、3杯はおいしくなくなってしまうそうです、

もったいないので2〜3杯飲んじゃってました。

そして水道水で100℃ぐらいにぐつぐつに沸騰したお湯よいみたいです、

1分間蒸らしてパックを取り出すときにスナップをきかして、何回かふりふりして

パックを取り出すのが美味しい紅茶をいれるコツということでした。

イギリスでもティーパックで飲むのが日常的のようです。本場は茶葉でいれてるのだろうと

思ってましたが・・・・。

紅茶は味はもちろんですが、゛色と香りが大事〟なのでカップは白の方がよいそうです。

セミナーですっかり紅茶に魅了されてしまいました。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

tane : 2012/10/14 (日) 11:10:42 修正

続けてコメントすみません・・笑

フランスなのですがマリアージュフレールもおいしいです。
機会があったら是非飲んでみて下さい♪

マルコポーロ、秋の夜長にとてもあいますよ。

ご存知でしたらすみません。

taneさんへ nao : 2012/10/14 (日) 18:58:23 修正

こんばんは!
マリアージュフレールのマルコポーロ
ネーミングからも期待できそうな感じがします。
飲んでみたいですね。

kibi : 2012/10/15 (月) 11:40:41 修正

ウォーカーではないですか!
カルディコーヒーにありますよ(^o^)
私も好きでたまに買います♪
これはコーヒーより紅茶ですね☆

kibiさんへ nao : 2012/10/15 (月) 20:21:03 修正

こんばんは!
ウォーカーてす。
食べる前は全く期待してなかったんですが...
カルディにありますか、近くにあるので
行ってみます。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>