

夢 いつまでも

先日、プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さんの言葉に

とても共感できた記事があったのでご紹介します。

今年80歳を迎えた三浦さんがエベレストの登頂に挑むそうなんです。

なぜエベレストに登るのかの記者の質問に゛夢 いつまでも〟と答えられてました。

30代のころ富士山を直滑降で滑るという破天荒な冒険もされてるんです。

゛地球は俺の遊園地だ〟冒険家らしいスケールの大きさを感じます。

゛涙がでるほど つらくて、厳しくて、うれしい〟ともおっしゃっておられてました。

うれしさはおなじぐらいの厳しさ、つらさがあるんだなと、

当たり前のことなんですけど、こういうプロフェッショナルなかたの発言は説得力があります。

最後に元気でいられるのは?

 ゛やっぱり目標がある事ですね、エベレスト登ってみたいという。人生1つの旅です、長い旅です。〟

いくつになってもチャレンジしようという気持ち、大切にしたいですね。






♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>