スポンサーサイト


キッチンのプラン

先日キッチン改装のお客様から゛キッチンの引き出しの中の色は他にないのか?〟との

ご質問を受けました。某メーカーのキッチンでプランは完成しつつあるので、このキッチンには

ないので、まぁオーダーキッチンメーカーなら可能かもというお返事をしましたが、

もしあったらもう少し明るめの色が良かったかなとのことでした。

初めて受けた質問でした。引き出しの中に専用の樹脂のトレーがだいたい各メーカー

入ってますが、この色ってグレー系がほとんどです。せめてこのトレーだけでも、

もっとカラフルなカラーであってもいいのでは?と思いました。

キッチンのプランって他のバスや洗面などの設備と比べるとフレキシブルさはあるとは思うのですが

まだまだお客様のご要望にフィットしてないなーと感じます。ただそれを建築的に補うことが

できるケースもあるんです。

794ggg.jpg

こちらのキッチンは、対面のフルオープンご希望のお客様でした。でもお手持ちのイスを使うと

カウンター高さが高すぎる。そこで対面フルオープンのキッチンの対面側に建築工事で

カウンターを設置しました。キッチンのカウンター高さはだいたい80・85・90㎝の規格サイズ、

ダイニングテーブルは70㎝ぐらいなので、キッチン天板高さに合わせるとイスを高めのものに

しなければなりません。高めのイスってたまに座るならよいかなと思いますが、毎日の食事を

それでとなると躊躇しちゃいますかね。

ちなみにどうしても抜けない柱が真ん中に残ってしまいましたが、この柱のおかげで対面側の

カウンターを建築的に支えることができました。仕上げもクロスだと汚れが気になると思い

ダイノックシートというものを使い汚れに配慮、カラーは違和感ないものをチョイスしてます。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>