

建物を診断する

最近住宅診断業務を始めまして、2件ほど診断しました。

ホームインスペクションいう言葉聞いたことありますでしょうか?

゛中古を買いたいけどこのままで大丈夫か?〟

゛どこを見ておうちを購入したらよいか?〟

゛耐震性が心配〟

゛リフォームするのにどのらいの費用がかかるのか?〟

このようなお悩みを解決すべくおうちの診断をするのがホームインスペクションです。

改めて診断という形でおうちを拝見させてもらうわけですが、かなりチェック項目も細かくて

ドクター気分でおうちを診断というところでしょうか。

お客様の不安を解消できますし、業者サイドとしても診断結果でここは直した方が

ということで商売に繋げられる可能性があるわけです。

他の業者さんの仕事を診断するのでこの仕上げちょっとなーというところもあります。

もっとこの住宅診断が普及すればいいかげんなこうじも減ってくるかなともおもいます。

他社に診断されるわけですからね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>