スポンサーサイト


空間を演出するアクセサリー

P2190056ab.jpg
1階トイレのペーパーホルダーです。1階のトイレは、ゲスト用兼ファミリー用としてなので
ダブルにしました。シングルの方がスッキリして良いのですが、ゲスト用と考えると
やはりダブル。で少しでもスッキリ見えるこちらをチョイスしたわけです。
ダブルのほうが安心??ですよね。

P2190077ab.jpg
玄関ホールの手洗いカウンターに取付したソープホルダー兼タオル掛けです。
取付の高さ迷いました。低すぎるとタオルがカウンターに届いてしまうし、高いと子供がソープホルダー
を使えなくなってしまうしそもそもこのアクセサリーは見た目気に入って決めてしまったんです。
子供が帰ってからまずここで手を洗うので、子供の使いやすさを考えると当面このソープホルダーは使わず、
カウンターに別なものを直置きにして、タオルが丁度良い高さにしました。

P2190039ab.jpg
こちらは、2階トイレのタオルバーです。タオル掛けは、リングよりバータイプが好きです。
リングだとタオルがくしゃっとなってしまって見栄えが・・・。
バータイプの横から掛けられるタイプが、交換も楽かなと思います。
逆にタオルがずれ落ちることも考えられるので、少し長めのバーをチョイスです。

ペーパーホルダーやタオルバーって毎日使うものだから、ストレスを感じるようではダメだと思うんですが
意匠的にも、空間の雰囲気を変えられるものだと思いますので、こだわりたいですね!


ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>