

アクタスの勉強机2

勉強机唯一の引き出しです。実は娘は、最初本棚があって引き出しも大きい

机が良いと言ってました。収納という部分では、少ないですが、

シンプルで必要なものだけもつというスタイルをいまから教え込もうという

親の狙いもあったりします。

PC024520qqw.jpg
PC024521iio.jpg
引き出しの中をあけるとポケモングッズばかりにといのも困るので、

収納は最少で良いのです。


PC024512tty.jpg

写真盾は、娘がカラーを選びました。Goodチョイスです!

どの写真を飾ろうか?と楽しみにしております。

先日買った鳩時計を置きたいと言ったり、飾ろうという意識がでてきてます。

とてもよい傾向ですが飾る机だけにならないよう見守ってゆきたいと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

アクタスの勉強机 山本 : 2012/12/06 (木) 08:57:20 修正

おはようございます。寒くなりましたね。うちの息子さんの机もアクタスの平机です。とても大きい机なので今も使えています。小学3,4年頃からだと思いますが、授業時間が増えてくると机の奥行3分の1位が教科書、ノート、ライト、問題集、ペン立て、置き時計などたくさんの物を置くため使えなくなりました。勉強するための物だけで、決して飾り物など置いていたのでは、ありませんよ。今は、高校生ですが、さらに辞書なども増え、もう書類が山積みされているみたいです。(かたづけろよなぁと言いたい。)引き出しは、机と別に使える2段のものを使っていますが、余計な物を入れない限り充分OKです。お嬢ちゃんには、飾り棚を買ってあげたらどうですか?女の子ですもの、いろいろ飾りたいでしょう。と思います。おせっかいなことを言ってすみません。では、また。

tane : 2012/12/06 (木) 10:50:19 修正

オフィスでの話ですが収納が大きければその分詰め込みがちになるってききました。
埋めたくなる心理であるのか?!
ちょっと知りたいところです。笑

アクタスは必要になったら追加で家具もかえるのもよいところですね♪

山本さんへ nao : 2012/12/08 (土) 07:31:47 修正

机の上は、間違いなく増えていくでしょうね。
限られたスペースで子供なりに工夫してもらえたらな
ともおもってます。

nao : 2012/12/08 (土) 07:38:25 修正

埋めたくなる心理ってあるような気もしますね。
収納は、多ければ多いほどよいと言う人もいますが
逆に物を増やす要素を作ってるような気もします。
必要なものだけで過ごす暮らしあこがれますね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>