スポンサーサイト


勝ちに繋がる負け

忙しさに追われついつい仕事が惰性になりつつっていうときあると思うんです。

あるお客様からの改装のご相談で数社と相見積となりました。

お急ぎということもあり、超スピーディーかつ内容的にもこれ以上の対応は

と言うぐらい完璧だと思ってたんです。もちろんお客様の表情も感じてもらってるなと

確信をもっていました。

ところが、最後に提出してきた会社がうん十万安かったんです。

結果的には゛負け〟です。お客様もまさかこんなに安くでてくるとは・・・との談でした。

弊社の熱意と対応は申し分なかったとのお言葉はいただけましたので、敗戦の原因は、

組織で考えていかないといけない根本的なものと捉えてます。

今回の敗戦は、深く考えさせられました。目が覚めた思いもあります。

企業としても個人としても勝ち続けることもちろん大事ですが、負けて気付くことあるなと思いました。

今回の件は、勝ちに繋がる負けだなと思ってます。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>