

ナチュラルモダン

062abc.jpg


おうちの中で、ナチュラルモダンのイメージなのは2階で、
上の写真は、2階ホールです。
床のフローリングは、朝日ウッドテックのライブナチュラルシリーズのバーチです。
突板と言って本物の木を薄くスライスして貼りつけてあるので、
無垢の良さを表現しつつワックスかけの必要ないコーティングをしてるので
手入れにも配慮された床材です。
いくつかの樹種の中で、バーチを選んだのは、木目が優しいんです。
なので、やさしい、やわらかな空間にしてくれてます。
突板なので、無垢のように経年の変化も楽しめます。
壁紙のホワイトもこだわりました。白系の壁紙ってかなり種類あります。
同じ白でも、表情の違いで空間の雰囲気が違ってきますので、
何度かショールームに足を運んで、畳半畳サイズの大きなサンプルで
確認したりと少しの違いが思ってる空間とは違ってきてしまう感じがしたので。
1階と2階共に白系の違う壁紙ですが、特に1階と2階ホールは、
これぞクロスの中のクロスというお気に入りを発見できました。
次の機会にお話しします。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>