スポンサーサイト


押入れが北欧風に!

2297ab.jpg
上の写真は、なんと押入れを北欧風書斎にアレンジした参考例です。
IKEAに行った時の写真ですが、押入れとは思えないとても素敵な提案だなと思いましたね。
押入れって結構場所をとってるけど、うまく空間活用できていないケース多いかもしれません。
私も仕事でお客様から〝奥行少なくして、少し部屋を広くしたい〟とかよく行うケースとしては
枕棚とハンガーパイプ取付けてクローゼットにするケースですかね。襖から折戸に変えて。
もし押入れの裏側もお部屋だったら奥行を半分にして両面からの収納にしても良いかも。

下の写真は、押入れではなかったんですが、天袋部分を取り外して
ワークステーション風に押入れをアレンジするのも良いかなと思いました。
2300ab.jpg

昨年暮れに改装されてから行ってなかったんですが、4人家族・ふたり暮らし・ひとり暮らしと
いったふうに実寸大の暮らし方のアイデアが満載でWAKUWAKU感たっぷりでした。
IKEAさんのインテリアほんとうにやわらかで心地よいですね。

奥様のブログにもIKEAキッズスペースなどの記事がありますので、合わせてご覧いただければと思います。
つくるくらし

♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>