スポンサーサイト


子供も大好きIKEA

2288ab.jpg

先日参加した娘の卒園式で〝もう机買ってもらった人〟の先生の問いかけに
半分ぐらいの園児が手をあげてまして、意外と多いんだなと思いました。
我が家は、当面買う予定はなかったのですが少し考えてみようかなと。
教材などの収納も考えないといけないし、またそれを片付けるということも
覚えさせないとだし、自立心を養うためには机はあるべきなのかなとも・・・

先日IKEAに行った時、つくえにかなり興味をしめしており、
親が見てもIKEAさんのつくえってソフトな感じでいいなーと思いました。
すわっているだけでハッピーな気持ちにさせてくれます。
コストも家具店の半値以下ぐらいだし、低学年はこのつくえで、高学年になったら
また買ってもよいのかなとも。
子供とも対話しながら考えてゆくことにします。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ニンジンオレンジ : 2012/03/17 (土) 17:24:16 修正

こんにちは!
娘ちゃんの座っている机、我が家で愛用しています♪
机、ずっと使っていなかったのですが、次男が小学校へ入学するのを機に購入。
あったらあったで、教科書やランドセルの片付けが自分たちですぐできるので
便利だな〜と感じました。
ま、2人とも勉強はリビングでしておりますが(笑)
IKEAの机は、ザ・勉強机って感じがなく、あたたかみがあっていいですよね。

nao : 2012/03/17 (土) 22:21:08 修正

ニンジンオレンジさん コメントありがとうございます!
つくえ愛用されてるんですね。
やはり片付ける場所必要ですかね。
明日はIKEAかな?
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>