

トイレ換気扇

P8263079zz.jpg
我が家のトイレ換気扇です。

天井に埋め込まれているのが多いんですが、窓の上に付いてまして、

見た目はイマイチかなと思いますが、お手入れは楽なんです。

取り外しの操作も簡単ですし、手の届く位置だから作業が楽、なのでまめに掃除できる

というわけです。フィルターにホコリがたまったままだとファンの吸い込みがおちてきます、

で一生懸命吸おうとファンががんばるので電気代もかさんでしまいす。

換気はお手入れが簡単・楽で節電にもなります。

P8193024zz.jpg
通勤カバンを替えました。持ちやすさ重視で探していましてこれがいままで使ったカバン

の中で一番持ちやすいかも。購入時にお店のスタッフさんが使い方の説明をしてくれましたが

中の仕切りが細かくそして具体的にここに何を入れるというのが想定されているんです。

仕切りが細かいというのもGoodです。

このカバンユーザーと共同開発されたそうです、非常に実用的、次もおれいいなと

思えたカバンは初めてです。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

トイレ ペーパーホルダー

054zaa.jpg

paper_YH63KS_DR-050922G01.jpg

トイレの棚付き紙巻器ですが、トイレ空間の内部寸法によってはその存在がすごく気になってしまうなと

感じまして、もちろん紙巻器を便器に対してどの位置に付けるかにもよると思いますが・・・

便器から離してしまうとお子さんが使いにくかったりしますから、取付位置はご家族で実際に

座ってみて位置を確認されたほうがよいかなーと思います。

棚に飾りをされたいという場合には、壁ニッチ(飾り棚)をもうけて紙巻気はシンプルにされるのもよいですよ。



P6292357z.jpg
先日工事の終わったお客様から〝仕事途中に一息いれて!〟とスタバのカードをただきました

うれしい素敵なプレゼントに感謝です。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

トイレ革命

054z.jpg
便器メーカーのTOTOが飲食店のトイレに本腰をを入れるという記事がありました。

〝汚いトイレはお友達に紹介できない〟〝男性の使ったあとではゲンナリする〟というような

アンケート結果を受けてのようです。飲食店に限らずあのお店トイレ汚いからほかに行こうという

行動はけっこうあると思います。座った席の近くにあるトイレから耐えがたい匂いがしてくる

お店ありました。どんなに料理が美味しくてもトイレが汚ければ敬遠されてしまう、

せっかくの料理が水の泡になってしまいますからね。

このようなアンケート結果をうけてトイレを綺麗にしようという

飲食店の動きがでていることは非常にいいこと。

駅のトイレも実用性とデザイン性を兼ね備えてずいぶんと綺麗になってきてます。

トイレはただ用を足すだけの空間ではなく、リフレッシュできる空間にもしたいですね。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

<<前のページへ