

2012クリスマス

PC244762hhh.jpg
PC244766yyu.jpg

仕事の都合で我が家のクリスマスは昨日になりました。

ケーキを食べながら、最近ここ何日か気持ちに反した曲名ですが我が家でブームな

クリスマスソング゛クリスマスなんて大嫌い〟を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

ケーキは、近所でちょと有名なお店のチョコレートケーキ。子供たちのリクエストです。

PC234753ssd.jpg

サンタさんへお願いしたプレゼントは、明日朝届けてもらえるはず。

楽しみにね!

PC244769aas.jpg



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

クリスマスイメージの花

PC234722iio.jpg
PC234725rrt.jpg

昨日は、雨のとても寒い一日でした。

でも街は、一気にクリスマスムードになって行き交う人たちはみなとても楽しそう。

我が家もさらにクリスマスを演出しようと、クリスマスイメージのお花を買ってきました。

ツリーが雪をかぶったような花は、とても良い雰囲気で気にいってます。

コチア・ダイヤモンドダストという名前の花です。

クリスマスのイメージにピッタリ!




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

必要なものって?

収納が足りない、増やしたいというお客様からの御要望ってほんとうに多いんです。

お話を伺うお客様すべてといってもいいぐらいこの悩みはお持ちなのでは。

でも毎日の暮らしの中で、本当に必要なものってどのぐらいなのかな?

案外、使わない、捨ててもいいものってすごく多いと思います。

おうちのスペースは有限です、でも物の量って無限になってしまっったりですよね。

ものや家具を処分して部屋がスッキリすることで、光が部屋の奥まで差し込み、

今まで感じなかった明るい部屋になります。ただ明るくなるだけではなく、

そのお部屋で感じる空気感っていろいろでてくると思います。

何より気持ちもスッキリしますしね。

捨てることにより得られるものってすごく多いと思います。

形のない素敵なものがいっぱい増えるような気がします。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

プロの仕事

先日引き渡しの終わったお客様からちょっとした追加工事の依頼がありました。

照明を1か所増やしたいという依頼。

仕上がった後なので一部配線が露出(見えてしまう)仕上がりになりますがとの説明をし、

お客様にもご了承いただき工事をすることに。

工事の日に職人さんは私にブツブツと文句を言いなら作業を始めました、

言うのは簡単だけどよー、工事するのは大変なんだよ!

職人さんがよく言うセリフです。

でもこの職人さん違ってたんです。

露出になってもよいと伝えていたのですが、見事に配線を見せずに工事してくれました。

最後にニヤっとして゛これがプロの仕事だよ〟と一言。

こういうすばらしい気概をも持った方と仕事したい!

それと次の世代の方たちにしっかりと受け継がれて欲しいなと願います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

グリーンレーベル

PB144142er.jpg
PB144144rrt.jpg

最近洋服は、ビジネス用・プライベート用ともにグリーンレーベルで購入してます。

ロゴのセンスがとても良いなーと思っていて、このセンスなら外れはないなということで。

今のところ買って失敗はないんです。

先日買ったネクタイもなかなか良かったとでもどうしても好みばかりで

選んでしまうので、みな同じようなものばかりになっちゃうんですよね。

紺色のネクタイ大好きなんです!

先日スーツを買って裾上げを頼んだので、後日お届けになたんですが、

届いたスーツのなかにけっしてきれいな字とは言えないですが、お礼の手紙が

入っていたんです。手書きだし、なかなかこういうのないでよね。

ここの店員さんは、商品を見ている時もさりげない気遣いがあるんですよ、他のお店にはない。

お気に入りのお店があるって、いろいろ見まわらなくてとても便利。店舗数も増えてますしね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


<<前のページへ 次のページへ>>