

素敵な表紙の雑誌

PC124561yyy.jpg

先日ぶらっと本屋さんに入り表紙に惹かれ買ってしまった雑誌CASAです。

こういうデザイン大好きなんですよね。

マガジンラックに飾りたいと思い購入しました。

マガジンラックに置く雑誌や本って置くだけでインテリアになったりもすると思います。

部屋の雰囲気を創ってくれたりするんですよね。

もちろん雑誌の内容も素敵で、どちらかというと写真の割合が多いのですが

文章よりも雰囲気を感じ楽しみたいので。

インテリア雑誌を見てるだけでワクワク感が湧いてきます。

風邪のこの季節、自分にとって、とっておきのビタミンとなってくれてます!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

今年も大活躍!

PC124551qqq.jpg
今年も乾燥の季節がやってきました。我が家では、早くもパナソニックの空気清浄機が大活躍です。

やはりこれを使っていると部屋の空気感が違うんです。クリーンな感じと適度な湿度を保ってくれてます。

昼間はリビングで夜は寝室でと一日フルに使ってます。

けっこうコンパクトなのでリビングに置いても目立たないですし、前方からの吸引なので、

壁際1㎝あければOK!メンテンンスも非常に楽でフィルター類は10年ごとの交換。

エコナビもついてるのでランニングコストも気になりません。

我が家は、LDKがひとつの空間になてるので料理後の臭いがしばし漂うのですが

ナノイーを使っていると臭いもわりとすぐになくなるんです。

あと小さなお子さんのイタズラにもちゃんとロックがついてるので大丈夫です。

もう少し安くなれば各部屋に欲しいと思ってます。

PC124556eee.jpg
PC124557uuu.jpg





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

節水便器の意外な盲点

先日トイレ改装工事をしてもらったお客様から汚物が1度で流れないという

ご相談があり伺って調査したところ流れる水量は、問題なかったです。

お客様は水量が弱いからながれないのでは?とのご指摘でしたが、

実はこれ節水がゆえの問題でして、今の便器は、どのメーカーも節水を競ってます。

エコの観点からするととてもよいことです。しかし実際節水にしたからこのようなことに

なるのでは?メーカーはそうとは言わなかったですが、そういう時のために水量を上げる切り替えが

ついてました。ちょい節水ぐらいのレベルになってしまいます。ある程度想定されてるから

切り替えが設定されているのでしょう。まぁ流れないよりはいいですよね。

このような困りごとのときには、便器によっては、こういう対応がとれるということが

わかりました





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

テレビショッピングでキッチンが

テレビショッピングでキッチンリフォームが売られてました。

キッチン工事が商品感覚で売られていることに少し疑問を覚えました。

ただ綺麗になります、安いですよの訴求で売ってるんです。

ここの使い勝手が良いとか細かい部分の良さの訴求がされてないんです。

それって良さがないと言ってるのと同じなのでは?

例えば排水口のぬめりって掃除しやすいしにくいってかなり大きな問題だと思うんですが、

そのあたりが安いキッチンって全く昔のままだったりなんです。

あとはカウンターとシンクの継目の作りも相変わらずという感じです。

安い理由は、ちゃんとあるのです、それをどう捉えるかで価値になったり、ならなっかたり

となるんですね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

勝ちに繋がる負け

忙しさに追われついつい仕事が惰性になりつつっていうときあると思うんです。

あるお客様からの改装のご相談で数社と相見積となりました。

お急ぎということもあり、超スピーディーかつ内容的にもこれ以上の対応は

と言うぐらい完璧だと思ってたんです。もちろんお客様の表情も感じてもらってるなと

確信をもっていました。

ところが、最後に提出してきた会社がうん十万安かったんです。

結果的には゛負け〟です。お客様もまさかこんなに安くでてくるとは・・・との談でした。

弊社の熱意と対応は申し分なかったとのお言葉はいただけましたので、敗戦の原因は、

組織で考えていかないといけない根本的なものと捉えてます。

今回の敗戦は、深く考えさせられました。目が覚めた思いもあります。

企業としても個人としても勝ち続けることもちろん大事ですが、負けて気付くことあるなと思いました。

今回の件は、勝ちに繋がる負けだなと思ってます。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

いままでにない問題が・・・

年末の忙しさに加え忘年会などがありで更新が滞っておりました。

あっとういう間に新しい年になりそうです。


先日お引渡しが終わったお客様からキッチンワークで照明の影が気になると相談がありました。

シンク上の手元灯なんですが、シンク上に水切りユニットを設置したので、少し横にずらしました。

横からの灯りなので、手の影がシンクに写りこみ気になるということなんです。

さらにキッチン天井のシーリング照明も交換して以前より明るくなりましたがそこからの灯りが

シンクに頭が影になって写りこんでいるのです。

改装前は、少し暗めだったので影などできなかったのです。

蛍光灯はフラットな拡散する光なので、影はできにくいはずなんですが、

いままでにないこんな問題がでるとは・・・。

シンク前の壁に照明を取り付けましょう!で対応を考えてます。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

アクタスの勉強机2

勉強机唯一の引き出しです。実は娘は、最初本棚があって引き出しも大きい

机が良いと言ってました。収納という部分では、少ないですが、

シンプルで必要なものだけもつというスタイルをいまから教え込もうという

親の狙いもあったりします。

PC024520qqw.jpg
PC024521iio.jpg
引き出しの中をあけるとポケモングッズばかりにといのも困るので、

収納は最少で良いのです。


PC024512tty.jpg

写真盾は、娘がカラーを選びました。Goodチョイスです!

どの写真を飾ろうか?と楽しみにしております。

先日買った鳩時計を置きたいと言ったり、飾ろうという意識がでてきてます。

とてもよい傾向ですが飾る机だけにならないよう見守ってゆきたいと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

クリスマスを楽しみに

PC034547qqw.jpg
PC034537wwe.jpg
PC034550wwq.jpg

昨日仕事から帰って玄関を開けたらふわっと甘い香りがしたんです。

その甘い香りは、奥様が作ったシュトーレンでした。抹茶のムースも添えて。

降り積もった雪のよう!

クリスマスの飾りとこのシュトーレンで我が家のクリスマスムードが

一気に盛り上がってきた感じです。

毎日一切れづつクリスマスを楽しみに待ちながら食べたいと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

アクタスの勉強机公開です!

娘の勉強机の公開です!

アクタスANFUNシリーズの机は、ヤコブセンのデザインです。

積層合板だからできるまあるいデザインがとても気に入り、あっもちろん娘も気に入ってますが

優しい雰囲気を創りだしてくれてます。

まだここで勉強はしてませんが、引き出しに勉強道具をいれたり

徐々に使っていくようになるんでしょうね。

PC024510tty.jpg
PC024514wwi.jpg
PC024517qqo.jpg
PC024523llk.jpg



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

我が家の収納計画

増え続けるものたち、どうにかしたいそんなお悩みをお持ちの方たくさんいらっしゃると思います。

我が家もそろそろ今の家に住み始めて3年になろうとしてますが、こどもたちの成長とともに

ものの量が加速的に増えてる状況です。

なんとか入居直後のシンプルな空間に戻したい!!

そこでいま家族で話し合っています。

まず必要なものはどれか?そのボリュームは?

そして毎日の暮しの中でものがどのように動いているか?をまずそれぞれが現状を認識することから

始めてるのです。収納計画はまずはそこからだと思ってます。

2013年に向けて家族それぞれが暮らしやすい空間を創るプロジェクトを進めてゆきます!

また随時シリーズ化でお伝えしてゆきますね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

<<前のページへ 次のページへ>>